過去のお知らせ

2015.12.25

平成27年度(第70回)文化庁芸術祭演劇部門新人賞受賞のお知らせ

弊社が制作を担当しております「てがみ座」の主宰で作家の長田育恵さんが、平成27年度(第70回)文化庁芸術祭演劇部門新人賞を受賞しました。
ご支援くださいました皆様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。年の瀬の吉報をありがたく受け止め、来年も一同精進してまいりたいと思います。引き続きご贔屓くださいますよう、よろしくお願い致します。

受賞対象「てがみ座 第11回公演『地を渡る舟』の脚本」

受賞理由「民俗学者・宮本常一と彼を支えた澁澤敬三の評伝劇にとどまらず、今作はその研究対象であった名もなき常民(じょうみん)、そして時代背景である先の戦争を、小さな研究所の中から描いた。また若き研究者の群像劇としても読め、学問が危機に面する時代、その困難とどう向き合うか、という普遍的問題も提起して、秀逸である。」

2015.12.24

プリエールプロデュース『霧島の花嫁』のDVD・ブルーレイを発送しました。

お待たせいたしました。劇場でお申込みいただいておりました、プリエールプロデュース『霧島の花嫁』のDVD・ブルーレイを発送いたしました。 万一お手元に届かないお客様がいらっしゃいましたら、弊社までお問い合わせください。

2015.12.4

てがみ座第12回公演『対岸の永遠』の公演情報を掲載いたしました。

→ 詳細はこちら

2015.11.20

てがみ座『地を渡る舟 ―1945/アチック・ミューゼアムと記述者たち―』は終了いたしました。

おかげ様で、てがみ座第11回公演『地を渡る舟』は無事千穐楽を迎えることができました。誠にありがとうございました。
3月の新作にもぜひご期待ください。

2015.10.16

てがみ座『地を渡る舟』アフタートークゲスト決定!

10月26日(月)・10月28日(水)のアフタートーク登壇者が決まりました。

詳しくはこちら →【『地を渡る舟』公演情報】

2015.10.5

てがみ座『地を渡る舟』メンバーがエフエム世田谷「劇ナビ!」に出演します!

『地を渡る舟』メンバーが毎週水曜日22時から放送中の「劇ナビ!」に出演いたします。
『地を渡る舟』にご出演いただく俵木藤汰さん(ラッパ屋)、清水伸さん(ふくふくや)、三津谷亮さん、そしててがみ座主宰・脚本の長田育恵の4名で、作品についてや稽古の様子などについてたっぷり30分ほどお話させていただきます。お楽しみに!

日時 :10月7日(水)22:00〜23:00
放送局:→【エフエム世田谷】
遠方の方は →【インターネットラジオ】でもお聞きいただけます。 

2015.9.30

『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のDVD・ブルーレイを発送しました。

お待たせいたしました。劇場・ウェブショップ等でお申込みいただいておりました、グループる・ばる『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』 のDVD・ブルーレイを発送いたしました。 万一お手元に届かないお客様がいらっしゃいましたら、弊社までお問い合わせください。

なお、通信販売は今後も継続してまいります。ご希望の方はこちらをご覧ください。
→ 【プリエール ウェブショップ】  

2015.9.9

てがみ座第11回公演『地を渡る舟 ―1945/アチック・ミューゼアムと記述者たち―』のチケットを発売いたしました。

チケットのお申し込みはこちらから
 → 【『地を渡る舟』チケットお申込みページ】

皆様のお申込みをお待ちいたしております。

2015.9.8

プリエールプロデュース『霧島の花嫁』は終了いたしました。

おかげ様で、プリエールプロデュース『霧島の花嫁』は無事千穐楽を迎えることができました。誠にありがとうございました。

2015.8.19

てがみ座第11回公演『地を渡る舟 ―1945/アチック・ミューゼアムと記述者たち―』の公演情報を掲載しました。

→ 詳細はこちら

2015.7.27

第23回読売演劇大賞

第23回読売演劇大賞の中間選考会にて『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』に対して、2015年上半期の女優賞部門で松金よね子、演出家賞部門でマキノノゾミさんがそれぞれベスト5に選ばれました。
松金は「個性的な女流詩人・茨木のり子の一面を穏やかに表出した」、マキノさんは「女優たちの魅力をそつなく引き出す、劇作家ならではの演出力を発揮した」との評価をいただきました。
大変名誉でありがたいことです。本当にありがとうございました。

2015.7.13

プリエールプロデュース『霧島の花嫁』のチケットを発売いたしました。

チケットのお申し込みはこちらから
 → 【『霧島の花嫁』チケットお申込みページ】

皆様のお申込みをお待ちいたしております。

2015.7.11

グループる・ばる『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のDVD・ブルーレイの予約受付を開始いたしました。

DVD・ブルーレイのご予約はこちらから
 → 【プリエール ウェブショップ】

なお、商品の発送は2015年9月末を予定いたしております。

2015.7.9

グループる・ばる『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』は終了いたしました。

おかげ様で、グループる・ばるvol.22『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』は無事千穐楽を迎えることができました。誠にありがとうございました。

2015.6.12

グループる・ばる『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』東京公演の販売予定枚数を終了いたしました。

おかげさまで東京公演は全公演の前売券が販売予定枚数終了となりました。
当日券は劇場受付にて開演60分前より若干枚数を販売いたします。
→ 公演についての詳細はこちら

2015.6.8

プリエールプロデュース『霧島の花嫁』の公演情報を更新しました。

チラシ画像および詳細情報を掲載いたしました。
→ 詳細はこちら

2015.5.26

グループる・ばる『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のアフタートークについて情報を更新いたしました。

→ 詳細はこちら

2015.4.28

『あつ苦しい兄弟~港のふたり編~』のDVD・ブルーレイを発送しました。

お待たせいたしました。劇場・ウェブショップ等でお申込みいただいておりました 劇団道学先生『あつ苦しい兄弟~港のふたり編~』 のDVD・ブルーレイを発送いたしました。 万一お手元に届かないお客様がいらっしゃいましたら、弊社までお問い合わせください。

なお、通信販売は今後も継続してまいります。ご希望の方はこちらをご覧ください。
→ 【プリエール ウェブショップ】  

2015.4.27

グループる・ばる『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のチケットを発売いたしました。

→ チケットのお申込みはこちら

2015.4.8

プリエールプロデュース『霧島の花嫁』の公演情報を掲載しました。

→ 詳細はこちら

2015.3.31

『世襲戦隊カゾクマン』のDVD・ブルーレイを発送しました。

お待たせいたしました。劇場・ウェブショップ等でお申込みいただいておりました 第一回お茶の間サミット『世襲戦隊カゾクマン』 のDVD・ブルーレイを発送いたしました。 万一お手元に届かないお客様がいらっしゃいましたら、弊社までお問い合わせください。

なお、通信販売は今後も継続してまいります。ご希望の方はこちらをご覧ください。
→ 【プリエール ウェブショップ】  

2015.3.10

グループる・ばる『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』のチラシを掲載しました。

→ 詳細はこちら
 

2015.3.4

世襲戦隊カゾクマン』クリアファイル・Tシャツの販売を開始しました。

お申込みはこちらから
 → 【プリエール ウェブショップ】

なお、Tシャツは在庫僅少につき、売切の際はご容赦ください。

2015.3.4

寄席日和~風間杜夫の会~』クリアファイルの販売を開始しました。

お申込みはこちらから
 → 【プリエール ウェブショップ】

2015.2.17

劇団道学先生『あつ苦しい兄弟~港のふたり編~』のDVD・ブルーレイの予約受付を開始しました。

DVD・ブルーレイのご予約はこちらから
 → 【プリエール ウェブショップ】

なお、商品の発送は2015年4月末を予定いたしております。

2015.2.16

劇団道学先生『あつ苦しい兄弟~港のふたり編~』は終了いたしました。

おかげ様で、劇団道学先生『あつ苦しい兄弟~港のふたり編~』は無事千穐楽を迎えることができました。誠にありがとうございました。

2015.2.13

グループる・ばる次回公演のタイトルが『蜜柑とユウウツ~茨木のり子異聞~』に決まりました。

→ 詳細はこちら

2015.2.2

劇団道学先生『あつ苦しい兄弟~港のふたり編~』の上演時間について

あつ苦しい兄弟~港のふたり編~』の上演時間は、約2時間10分(休憩なし)を予定しております。
皆様のご来場をお待ちいたしております。

2015.2.1

グループる・ばる『Yへ ~茨木のり子の日記~(仮)』の公演情報を掲載いたしました。

グループる・ばる第22回公演は、『高橋さんの作り方』以来5年ぶりとなる待望の新作です。
脚本に長田育恵(てがみ座)、演出にマキノノゾミ、客演に木野花、小林隆、野添義弘(SET)、岡田達也(演劇集団キャラメルボックス)と、豪華メンバーを迎えて力強い作品をお届けします。ご期待ください。

→ 詳細はこちら

2015.1.19

『寄席日和~風間杜夫の会~』は終了いたしました。

おかげさまで前売券完売、満員御礼の大盛況となりました。関係者一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
『寄席日和~風間杜夫の会~』はこれからも続いてまいります。今後ともよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。